村田諒太選手:自身の進退は「ぼちぼち決断しなくちゃ」 悩める胸の内を明かす

「村田諒太出演! エキサイトマッチSP『村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン』」の囲み取材に出席した村田諒太選手=WOWOW提供
1 / 1
「村田諒太出演! エキサイトマッチSP『村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン』」の囲み取材に出席した村田諒太選手=WOWOW提供

 前WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手が、8月8日午後9時からWOWOWで放送・配信される「村田諒太出演!エキサイトマッチSP『村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン』」の収録に臨み、囲み取材にも応じた。自身の進退について「ぼちぼち決断をしなくちゃいけないですね」と語った。

ウナギノボリ

 村田選手は4月9日、IBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキン選手との王座統一戦に挑んだが敗れた。あれから4カ月、一度もフルで映像を見なかったといい「見るということは反省して次に生かすためであって、今回は次が決まっていないので……」と説明した。

 全ラウンドの映像を見終えた後、村田選手は「映像を見たらやる気が出てくるかと思ったけれど、そうでもない。悔しいし情けないし、どこかで『弱いな、お前』と言っている自分がいる。この先、何がやりたいのかが明確じゃない」と胸の内を明かした。

 そして「(試合映像は)もう絶対に見ない! 負けたことに無理に価値を見いだす必要がない」と話した。

 「村田諒太出演!エキサイトマッチSP『村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン』」は、8月8日午後9時から、WOWOWライブとWOWOWオンデマンドで放送・配信される。

テレビ 最新記事