緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
俳優の林遣都さんと仲野太賀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が、8月6日に放送された。隣に住む自称小説家の森園(安田顕さん)の自宅に、妻(萩原みのりさん)と呼ばれる女性以外に複数の女性が出入りする様子を何度も見掛けた鈴之介(林さん)が混乱する様子が描かれ、「可愛すぎる」「めっちゃツボった」と視聴者の笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
脚本は「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する姿を描く。やがて、4人の間には友情が芽生え、恋模様も描かれる。
第4話では、森園の家に複数の女性が出入りしているのを不審に思った鈴之介が、電柱で見張っていると、森園の妻と名乗る女性から声をかけられる。鈴之介は「僕が知っている以外に妻という言葉の意味はありますか? 妻という言葉の意味も最近は変わったのでしょうか?」と激しく動揺する。
その後、森園が「おかえり」と妻を迎え入れると、鈴之介は「なるほど。なるほど。“妻ズ”ということでしょうか? ライオンズ、アベンジャーズ、妻ズ……」と森園に向かって告げる。
森園は「大丈夫ですか?」と鈴之介を心配するが、鈴之介は「僕が大丈夫だったことは一度もありません。そういう意味で大丈夫です! 失礼します!」と走り去っていった。
SNSでは「妻ズ。新しい概念だな」「不倫とか浮気とかそんな言葉が全然思いつかないほどピュアなんだろうな」「ライオンズ、アベンジャーズ、妻ズは笑った」「『妻ズ』には声を上げて笑ってしまった」などのコメントが寄せられた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回(12月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第60回が12月19日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)がトキ(高石さん)に…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、…