ちむどんどん:暢子、おめでた? 和彦クビも幸せムードな2人 一転、次週予告の“しーちゃん”離婚宣告に「激おこ展開?」 

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第95回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第95回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第95回が8月19日に放送され、ラストのヒロイン・暢子(黒島さん)の様子に、視聴者から「暢子、懐妊?」「暢子おめでたー?!」などの声が上がるなど、話題となった。

ウナギノボリ

 同回では、和彦(宮沢氷魚さん)が、義兄・賢秀(竜星涼さん)を救うために「ねずみ講」騒動に関わった責任で東洋新聞をクビになるも、暢子と2人きりの新生活を始める。店の開店準備に追われながら、「ウチ、和彦くんと結婚してよかった」と幸せをかみ締める暢子。「また先に言われちゃった」と和彦もほほ笑んだ。

 終盤、暢子が突然、おなかを触り「なんか……ムカムカする」と気分悪そうに話す。「ムカムカ?」と和彦が駆け寄ると、暢子は苦しげに倒れて……というところで同回は終了した。

 2人の幸せ展開から一転、次週予告では和彦の母の“しーちゃん”こと重子(鈴木保奈美さん)が「暢子さん、和彦と離婚してください」と話す不穏なシーンが登場。

 SNSでは「和彦退職。暢子妊娠。展開が早いw」「仮に暢子妊娠だったらお店やってられなくない?」「まさかこのタイミングで」「来週はしーちゃんがまた壁となるのか……」「しーちゃんからの離婚宣告!!」「和彦がニーニーのせいで退職したのバレて、しーちゃん激おこって展開かなあ?」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事