ユニコーンに乗って:「怖さも人生の醍醐味だと思っています」 “功”杉野遥亮&“小鳥”西島秀俊のサシ飲みシーンが話題に

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第9話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第9話が8月30日、放送された。杉野遥亮さん演じる須崎功と、西島秀俊さん演じる小鳥智志が“サシ飲み”する展開に。SNSでは、「今まで小鳥さんの採用を疑問に思っていた功が、ここまで信頼を寄せるまで心変わりするとは、感動だね」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第9話では、早智(広末涼子さん)にドリームポニー買収を持ち掛けられた佐奈(永野さん)は、大切な会社を手放せず、断ることにする。しかし、早智の「もっと先の未来は想像できているか」との言葉が引っ掛かり、サイバーモバイルとのM&A(企業の合併・買収)を前向きに検討し……と展開した。

 終盤では、功から飲みに誘われた小鳥が、電動キックボードに乗って、功との待ち合わせ場所へ向かう展開に。店内では、功が「前々から小鳥さんと二人で飲んでみたかったんです」と伝えると、小鳥は「私も誘っていただいてうれしいです。なんか照れますね」と微笑む様子が映し出された。

 そんな中、功から「転職するときに怖くなかったんですか?」と聞かれた小鳥は、「怖くなかったと言えばうそになります。でも、その怖さも人生の醍醐味だと思っています。怖いと感じるということは、新しいことに挑戦できているということです。だからそんな自分を誇らしく思うことにしたんです」と告げる展開だった。

 SNS上では、「ずっと見たかった功×小鳥さんの飲み会!」「功の思いが伝わるいろんな表情に感動して半分泣きながら見てた」「怖いということは、新しいことに挑戦できているってこと。マジ小鳥さんから名言しか出てこない」「小鳥さん名言集作りません?」といったコメントが並び、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事