赤いナースコール:「どんどん怪しくなってくる」 “山根”ベッキーが「怖い」と話題に 次回予告の“高笑い”も注目

連続ドラマ「赤いナースコール」第9話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「赤いナースコール」第9話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務める連続ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第9話が9月5日に放送された。看護師の山根ミクを演じるベッキーさんについて、視聴者からは「ココにきて、ベッキーも怪しい」「山根さんがどんどん怪しくなってくる……」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第9話では、病院裏で刑事の工藤文世(池田鉄洋さん)が何者かに刺されてしまう。まだ院内に犯人がいる可能性もあり、警察が敷地内を調べていると、「全て私がやりました」と書かれた1枚の紙とともに、トラック運転手・宇多川の遺体が発見されて……。

 そんな中、防犯カメラのデータを持ち出した遠山健二(岩本淳さん)と、山根が電話で話す展開に。遠山が、津田八郎(山本浩司さん)からデータを持ってこないと殺す、と脅されたと話すと、山根は「津田はね、うちの病院の不正をスクープしようと潜り込んだスキャンダル誌のフリーの記者だからね。お金になればなんだっていいんだよ」と明かす。

 また、「津田があなたを殺すって言っても脅しでしかないけど、私はやるよ、ホントに」と話すのだった。そんな山根を抱きしめる津田の姿も映し出され、SNSでは「ベッキーと津田はグルだったのか」「山根は病院に個人的に何か探りたいことがあって津田と協力関係なんじゃないかな?」「山根ミクはデータ欲しがってたから、榎木田病院に何か恨みでもあるんじゃないかな?」といったコメントが並んだ。

 また、犯人については、「みんな怖すぎて誰が犯人かわかんない」「まさかの全部春野くん(佐藤さん)の脚本だったってゆうオチじゃないよね?」「犯人謎で終わったりしてw」「アリサ(福本莉子さん)が犯人とみた」といった意見も書き込まれていた。

 9月12日放送の第10話の予告動画では、ベッキーさん演じる山根が高笑いするシーンが公開されており、SNSでは「予告の山根怖すぎw」「予告の山根何? もう何が何だか分からない」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事