明日のちむどんどん:9月12日 第111回 「ちむどんどん」立て直しの課題は“おいしい豚肉” そこへやってきた清恵

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第111回の一場面 (C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第23週「にんじんしりしりーは突然に」を放送。9月12日の第111回では……。

ウナギノボリ

 暢子(黒島さん)は、自身の店「沖縄料理ちむどんどん」を立て直すための課題を見つける。それは「沖縄料理に適した、おいしい豚肉を調達すること」。しかし、暢子の希望の豚肉は東京ではなかなか手に入らない。豚肉について矢作(井之脇海さん)と相談していると、そこへやってきたのはなんと清恵(佐津川愛美さん)だった。

 賢秀(竜星涼さん)が、清恵を捜していることを全く知らない暢子は、清恵に店の料理の試食をお願いする。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事