東山紀之:「刑事7人 Season8」撮了に「一番平和でした」 “新加入”ジャニーズWEST小瀧望は「忘れられない夏」に

「刑事7人 Season8」をクランクアップした(左から)小瀧望さん、田辺誠一さん、塚本高史さん、東山紀之さん、白洲迅さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 2
「刑事7人 Season8」をクランクアップした(左から)小瀧望さん、田辺誠一さん、塚本高史さん、東山紀之さん、白洲迅さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の東山紀之さん主演の人気刑事ドラマシリーズの最新作「刑事7人 Season8」(テレビ朝日系、水曜午後9時)がクランクアップしたことが9月12日、分かった。座長として出演者、スタッフ陣を引っ張った東山さんは「コロナ禍がまだまだ厳しいですが、皆さんとまた作品を作れたことを光栄に思います。世界情勢もいろいろとありますが、『刑事7人』の空間が一番平和でした。またこの平和な空間を、皆さんと共に作っていけたらと思います。ありがとうございました!」と感謝した。

ウナギノボリ

 今シーズンから加入した人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さんは「忘れられない夏となりました! この作品に出演させていただいたことも光栄ですし、皆さんと一緒にお芝居ができて本当に楽しかったです」と撮影を振り返りつつ、「長くシーズンが続いている作品に初めて参加するということで、すごく緊張していましたが、スタッフの皆さんと、キャストの皆さんに助けられ、導いていただき、ここまで頑張ることができました。ありがとうございました!」とコメントした。

 吉田鋼太郎さんは「倉科(カナ)さんがいなくなった直後はすごく寂しかったですが、男だけになって、割と好き放題にさせていただいて(笑い)。結束は固くなったのかなと思います。新しく入ってきた、のんちゃん(小瀧さん)が……今、のんちゃんと初めて言いましたが(笑い)。優れた俳優で、現場を活性化してくれました」と語った。

 「刑事7人」は2015年にスタート。捜査資料のわずかな違和感を見逃さない刑事・天樹を中心とした専従捜査班が、難事件に挑む姿を描く。Season8の最終回(第10話)は拡大スペシャルで、14日午後9時~同10時4分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事