ちむどんどん:ニーニー家族の前で公開プロポーズ! 箱の“中身なし”も「賢秀らしい」「これでアリなのかも」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第115回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第115回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第115回が9月16日に放送され、“ニーニー”こと賢秀(竜星涼さん)が、清恵(佐津川愛美さん)にプロポーズ。ニーニーらしい姿に、視聴者から反響の声が上がった。

ウナギノボリ

 同回では、暢子(黒島さん)の出産予定日が近づき、母・優子(仲間由紀恵さん)と姉・良子(川口春奈さん)が沖縄・やんばるから、暢子の店「沖縄料理ちむどんどん」を手伝うために上京。そこに、賢秀が清恵を連れてやってきて、家族にある報告を……と展開。

 賢秀は家族に「世話になっている養豚場のお嬢さんで……」と清恵のことを紹介した後、優子に「母ちゃん、この人と結婚したいと思ってる!」と伝えた。一同が驚く中、当人の清恵も「えっ!」と目を丸くする。清恵は結婚の話を聞いていなかった。

 清恵が「ちょっと待って。だって今日は皆さんにごあいさつしようとしか……」と戸惑うも、賢秀はプロポーズ。しかし、指輪ケースを取り出すも、その中身は空。「すまん! 中身までは用意できなかった」と謝った。

 見守っていた良子や、智(前田公輝さん)らが「ありえん!」「このぽってかす!」「今日の方は出直した方が……」と口々にいうと、賢秀は「うるさい! 外野は黙っとけ」と一喝。清恵に向き直り、「今は空さ。でも、いつかダイヤモンドの指輪を買ってやる!」と宣言。「だから俺と……俺の嫁さんになってくれ!」と叫んだ。

 清恵が黙っていると、賢秀は「みんな見てるから、とりあえずいいってことに……」とせがむ。すると、清恵は「とりあえずってわけにいかないでしょ」と賢秀の思いに応えた。

 SNSでは「箱空っぽw」「中身ねえのかよwww」「外野にやいやい言われたくなければ二人きりのときにせい!」「相変わらずの賢秀」「むしろ中身ある方が『今度は何でだまされた?』となりそうなのでニーニーの場合これはこれでアリなのかもと思った」「カッコつけて箱の中身空なの賢秀らしくて可愛い(笑い)」「ニーニーらしいプロポーズだねって思ったら、目から涙が。よかったよかった」といった声が相次いでいた。

テレビ 最新記事