鈴木杏樹:浜田雅功の優しすぎる行動明かす 30年前に共演した「十年愛」撮影秘話

9月20日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)と鈴木杏樹さん=MBS提供
1 / 5
9月20日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)と鈴木杏樹さん=MBS提供

 女優の鈴木杏樹さんが、9月20日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。30年前に共演したドラマ「十年愛」(TBS、1992年)での撮影秘話が明かされる。

ウナギノボリ

 鈴木さんにとって、「十年愛」は初めてのドラマ出演作で、右も左も分からず何をしてもしかられ、毎日泣いていたという。当時、鈴木さんが現場でかけられた厳しい言葉に「そんなこと言われてたん!?」と浜田さんも驚く。そんな鈴木さんを支えてくれたのが、浜田さんの存在だったといい、鈴木さんを救った浜田さんの優しすぎる行動が語られる。

 同日は、「なんちゃって神戸出身」で「関西のことをあまり知らない」という鈴木さんと神戸を巡るロケの後半。前回訪れた喫茶店からスタートし、昨年オープンしたばかりの神戸の水族館「アトア」や神戸を一望できるスポット「ビーナスブリッジ」などでロケした様子を放送する。水族館では「変わった体験」ができる展示があり、鈴木さんが体験してみると「うぇぇ……」と女優らしからぬ声を発する。顔をゆがめる鈴木さんに、浜田さんが「そんな顔すんなや!」とツッコむ一幕もあるという。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画