山崎賢人:土屋太鳳と山下智久のトレーニング器具で筋トレ 「サバイバル能力を高めるため懸垂」

Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場した山崎賢人さん(左)と土屋太鳳さん
1 / 7
Netflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場した山崎賢人さん(左)と土屋太鳳さん

 俳優の山崎賢人さん、女優の土屋太鳳さんが9月25日、東京都内で開催されたNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に登場。2人は、ダブル主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス:シーズン2」の撮影エピソードを語り、共演の山下智久さんが現場に持ち込んでいたトレーニング器具で筋トレしていたことを明かした。

 見どころを聞かれた土屋さんは、コンテナから大ジャンプするシーンを挙げ、「日ごろからトレーニングを欠かさずやっていました。あと、現場に山下さんがトレーニング器具を持ってきていて、たまに使わせていただきました」とコメント。聞いていた山崎さんも、「サバイバル能力を高めるために、頭脳だけじゃだめなので、懸垂もしました」と共に筋トレに励んだと話した。

 山崎さんは、「カーアクションに注目してほしい」といい、「見慣れている渋谷の街を車で爆走するというのはなかなか見られないものだと思う。撮影しているときも、すごいことをやっているなと思いながら楽しく撮影していた。あとは渋谷の街での銃撃戦。(こちらも)なかなかすごい映像になっているのでは」とアピールしていた。

 「今際の国のアリス」は、2010~15年にマンガ誌「週刊少年サンデーS」(小学館)で連載後、2015~16年に「週刊少年サンデー」(同)で連載された麻生羽呂(あそう・はろ)さんの人気マンガが原作。廃虚と化した渋谷を舞台に、“アリス”こと有栖良平(山崎さん)や宇佐木柚葉(土屋さん)らが「げぇむ」に挑む姿を描く。シーズン1は配信中。シーズン2が12月22日から配信されることが会見で発表された。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事