イッセー尾形:「PICU」にベテラン医師役でゲスト出演 「吉沢亮さん魅力全開のドラマになる」

連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」にゲスト出演するイッセー尾形さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」にゲスト出演するイッセー尾形さん(C)フジテレビ

 俳優のイッセー尾形さんが、吉沢亮さん主演で10月10日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)の第1話にゲスト出演することが10月1日、発表された。ベテラン医師の山田透役で登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは「大規模なPICU(小児専門の集中治療室)の運営は極めて困難」と言われる北海道が舞台。駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢さん)が、子供たちのため奔走する姿を描く。

 尾形さん演じる山田は、稚内市内で古くから続く山田医院の院長。ある日、山田のもとに腹痛を訴える一人の少女が訪れ、後に武四郎たちを巻き込む事態へと発展していく。

 NHKの大河ドラマ「青天を衝け」でも吉沢さんと共演した尾形さん。「絶対に何かが起こります。でもそれは見ている人たちだけに分かることですから、演じた後にその顔を見るのが楽しみです」とコメントした。

 続けて「吉沢さんの魅力全開のドラマになるでしょう。根っこのところでのハンパじゃない責任感が画面から毎回にじみ出てくると思います。もちろんそれゆえのジレンマと闘って。その成長をみなさんで応援してあげてください」と話した。

テレビ 最新記事