柳澤秀夫:元NHK解説委員が「サタデーステーション」コメンテーターに 「視聴者の“もやもや”が少しでも晴れるよう」

10月8日から「サタデーステーション」でコメンテーターを務める柳澤秀夫さん
1 / 2
10月8日から「サタデーステーション」でコメンテーターを務める柳澤秀夫さん

 元NHK解説委員の柳澤秀夫さんが、テレビ朝日系のニュース情報番組「サタデーステーション」(土曜午後9時)でコメンテーターを務めることが10月1日、明らかになった。8日の放送から登場する。

ウナギノボリ

 柳澤さんは「『サタデーステーション』は以前から拝見していた番組で、10月からの出演を非常に楽しみにしています」とコメント。「答えが見えにくい難しいテーマも“一緒に考えて掘り下げてみる”というプロセスを大切に、『サタデーステーション』に臨みたいと考えています。メインキャスターの高島彩さん、サブキャスターの板倉朋希アナウンサーとスタジオで疑問をぶつけあい、視聴者の皆さんの“もやもや”が少しでも晴れるようになれば」と意気込みを語っている。

 「サタデーステーション」は2017年4月にスタート。高島さんをメインキャスターに迎え、リラックスして見られるニュース番組として、「わかりやすさ」と「親しみやすさ」にこだわってきた。

 8日からは「ニュースを丁寧に、そして鋭く」をテーマにリニューアル。「どんどん聞く」姿勢で、高島さんが気になったことなどを専門家に質問していく。また、中継先の記者にも疑問をぶつけ、視聴者とニュースをつなぐことを目指す。リニューアルに伴い、番組ロゴも新しくなる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事