舞いあがれ!:back numberの主題歌お披露目「背中を押してもらえる」 さだまさし“語り”で「カムカム」思い出した?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のポスタービジュアル(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のポスタービジュアル(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第1回が10月3日に放送された。3人組ロックバンド「back number(バックナンバー)」が歌う主題歌「アイラブユー」もお披露目となり、視聴者からは「さわやかで良き!」「耳に入ってきた瞬間に鳥肌が止まらなかった」という声が集まっている。

 第1回では、原因不明の発熱のため学校を休みがちだった小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路ちゃん)が始業式から8日目に発熱もなく登校する。幼なじみ・貴司(齋藤絢永さん)のすすめで飼育係になった舞は、生涯の友人となる久留美(大野さきちゃん)とうさぎの世話をすることになる……と展開した。

 SNSでは「OPだけで背中を押してもらえる気持ちになりました」「映像もとってもすてき」「この曲を毎朝聞ける時間が楽しみ」など期待するコメントが寄せられている。

 この日は、語りを担当するさだまさしさんの声にもコメントが集まり、「カムカム(カムカムエヴリバディ)を思い出す」「ナレーションもお上手」「物語に寄り添う感じの語りで心地いい!」など、今後を楽しみにする意見が多く届いている。

テレビ 最新記事