土屋太鳳:「世にも奇妙な物語」初出演で主演 人間とロボットの三角関係描く

11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演する土屋太鳳さん(右)と上杉柊平さん (C)フジテレビ
1 / 4
11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」に出演する土屋太鳳さん(右)と上杉柊平さん (C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さんが、11月12日午後9時から放送される人気オムニバスドラマの新作「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系)に出演することが10月12日、明らかになった。「世にも奇妙な物語」シリーズは初出演で、放送される四つのエピソードのうち、人間とロボットの三角関係を描く「元カレと三角関係」で主演を務める。

ウナギノボリ

 土屋さんは、恋人・アキラとの関係に悩む28歳のミカを演じる。アキラの態度のマンネリ化に悩むミカの元にある日、元恋人のジュンを名乗る小さなロボットが突然現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々にジュンの優しさにひかれていく。アキラ役を俳優の上杉柊平さん、ジュン役を人気声優の木村昴さんが務める。

 今回の出演に、土屋さんは「すごくうれしかったです。子供の頃からずっと『世にも奇妙な物語』を見ていましたし、『やっとたどり着くことができた』という感じです」とコメント。

 ストーリーについては「いとおしい物語で、すごく切なくなりました。今の時代、マンガや映画やドラマで起きることが現実になっていく世界なので、もしかしたらこの物語も本当になるんじゃないかなと思えます」と語っている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事