親愛なる僕へ殺意をこめて:ラスボスはほかにいる!? 明日放送第3話予告「サイ編完結」に視聴者驚き 「犯人じゃないの?」

10月19日放送の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
10月19日放送の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、水曜午後10時)。10月19日放送の第3話予告に、視聴者から驚きの声が上がっている。

ウナギノボリ

 予告では、主人公のエイジ(山田さん)が、半グレ集団「スカル」のリーダー・“サイ”こと佐井社(尾上松也さん)に拷問を受ける姿が流れ、「剥(む)き出しの狂気」というテロップが表示。そして「サイ編、完結」というテロップも映し出された。

 SNSでは「サイって犯人じゃないの??」「サイがラスボスかと思ったら次週でサイ編完結?」「サイ編完結とは??サイさんもう出てこないのラスボスじゃないのどーいうことー」「サイはもう犯人対象外ということかな」「3話でサイ編完結ってことはやっぱり犯人別に居るよね」といった声が次々と上がっていた。

 ドラマは、累計発行部数120万部を突破した井龍一さん作・伊藤翔太さん画の同名マンガ(講談社)が原作。自分は二重人格だと悟った大学生のエイジがもう一つの人格“B一”が殺人を犯していると不安に駆られ、真相を追い求めて行くサスペンス。エイジは、15年前に日本中を震撼(しんかん)させた連続殺人事件の容疑者“LL”こと八野衣真(早乙女太一さん)の息子という設定。

テレビ 最新記事