明日の舞いあがれ!:10月19日 第13回 舞、父・浩太と念願の遊園地へ

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第13回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第13回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第3週「がんばれ!お父ちゃん」を放送。10月19日の第13回では……。

ウナギノボリ

 舞(浅田芭路ちゃん)と貴司(齋藤絢永さん)は行きつけになった古本屋・デラシネに来ている。習慣的に舞はそこで模型飛行機作り。貴司は店主・八木(又吉直樹さん)の詩を読んでいた。舞の飛行機作りはうまくいかない。

 そのころ舞の父・浩太(高橋克典さん)の工場の経営は日に日に苦しい状況になっていたが、それでも浩太は舞が模型飛行機作りで苦労しているのを手助けし、舞を遊園地へ連れていくという約束を果たす。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事