明日の舞いあがれ!:3月30日 第125回 空飛ぶクルマ開発、さらに前進! “ちび舞”再登場か?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第125回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第125回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は最終週「私たちの翼」を放送。3月30日の第125回では……。

ウナギノボリ

 2020年4月。貴司(赤楚衛二さん)がようやくパリから帰宅する。自宅の玄関前で歩(安井姫壱ちゃん)を遊ばせていた舞(福原さん)は、喜びのあまり貴司にかけより歩と一緒に抱きしめる。3カ月後の7月。ネットで刈谷(高杉真宙さん)たちアビキルの空飛ぶクルマ開発の詳細を多くの人に見てもらうため、紹介動画用の撮影を行いネット上にアップする。やがてそれを目にした投資家が刈谷に大口の出資を申し出てくる。

 公開された場面カットには、舞の子供時代を演じた“ちび舞”こと浅田芭路(はろ)ちゃんの姿もある。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事