明日の舞いあがれ!:3月29日 第124回 緊急事態宣言で対応に追われる 「うめづ」休業、舞もマスク姿で仕事

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第124回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第124回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は最終週「私たちの翼」を放送。3月29日の第124回では……。

ウナギノボリ

 新型コロナの感染拡大でロックダウンとなってしまったパリで、貴司(赤楚衛二さん)は一人夜空を見上げながら、舞(福原さん)たちに会えない寂しさをかみ締める。2020年4月。日本でも緊急事態宣言が出され、「うめづ」は休業。家に帰っためぐみ(永作博美さん)はIWAKURAの従業員の出勤を曜日交代制にすると舞たちに言い、舞はABIKILU(アビキル)が翌日の会議で対応策を決めると告げる。

 公開された場面カットには、マスク姿で仕事を進める舞らABIKILUに集まったメンバーの姿が映し出されている。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事