耳をすませば:“雫”清野菜名&“聖司”松坂桃李「もう一度、君を好きになる。」 約束の場所へ向かう新ビジュアル公開

映画「耳をすませば」の新ビジュアル (C)柊あおい/集英社 (C)2022「耳をすませば」製作委員会
1 / 2
映画「耳をすませば」の新ビジュアル (C)柊あおい/集英社 (C)2022「耳をすませば」製作委員会

 女優の清野菜名さんと俳優の松坂桃李さんのダブル主演で、公開中の映画「耳をすませば」(平川雄一朗監督)の新たなビジュアルが公開された。笑顔を浮かべる10年後の月島雫(清野さん)と天沢聖司(松坂さん)に、「もう一度、君を好きになる。」というコピーが添えられている。

ウナギノボリ

 映画は、1989年に柊あおいさんが少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で発表した同名マンガが原作。雫と聖司が大人になった「10年後」のオリジナルストーリーと、原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」の物語を二重構造で描く。

 新ビジュアルには、2人が「またここに来よう」と約束をした場所に向かうために、聖司が自転車で雫を迎えに行くシーンが収められている。聖司はイタリアで、雫は日本で夢を追い、さまざまな困難を乗り越えた2人の幸せな結末を感じさせる。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事