舞いあがれ!:“ちび舞”ロスの声続々「あと2週間くらい見たかった」 浅田芭路には大拍手「名女優でした!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第15回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第15回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第15回が10月21日に放送された。同回では、舞の子役時代を演じた浅田芭路ちゃんから福原さんへとバトンがつながり、視聴者からは「ちび舞終わってしまった(涙)」「ちび舞ちゃんロスになる」と別れを惜しむ声が続出している。

ウナギノボリ

 模型飛行機を作り上げた舞と久留美(大野さきちゃん)は、それぞれの父親である浩太(高橋克典さん)と佳晴(松尾諭さん)のほか、めぐみ(永作博美さん)や工場の職人・笠巻(古舘寛治さん)や章(葵揚さん)、そして兄の悠人(海老塚幸穏さん)を校庭に誘って、内緒にしていた模型飛行機の初飛行を披露する。

 その後、舞と浩太は飛行機が近くで見られる“魔法の場所”へ。舞は「すごい! ぐんぐん近づいてくる!」と大興奮。近づいてきた飛行機を見上げるシーンから転換し、10年の時を経てヒロインの福原さんが登場した。

 SNSでは「ちび舞ちゃんの最後の表情は、キラキラした期待と希望に溢れた笑顔。良かった良かった」「子役の舞は出番を終えましたが名女優でした!」「子役舞ちゃん、あと2週間くらい見たかったなあ」といった反響が集まっている。

テレビ 最新記事