アトムの童:第2話“那由他”山崎賢人、イベントで“隼人”松下洸平と遭遇

俳優の山崎賢人さん主演の連続ドラマ「アトムの童」第2話の一場面(C)TBS
1 / 6
俳優の山崎賢人さん主演の連続ドラマ「アトムの童」第2話の一場面(C)TBS

 俳優の山崎賢人さん主演の連続ドラマ「アトムの童(こ)」第2話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で10月23日に放送される。15分拡大スペシャル。

ウナギノボリ

 ついに新生「アトム玩具」が動き出したが、那由他(山崎さん)からは一向にゲームのアイデアが出てこない。社長の海(岸井ゆきのさん)は、「ジョン・ドゥ」再結成を促すが、那由他はかたくなに拒否。

 新パートナーを探すことになった那由他は、ゲームジャムのイベントに参加。会場で隼人(松下洸平さん)とばったり会う。

 二人の態度に深い溝を感じた海は、ネットゲームカフェの森田(岡部大さん)を訪ねる。森田の口から、那由他と隼人と公哉(栁俊太郎さん)の関係、そして興津(オダギリジョーさん)との因縁が語られ……。

 脚本は神森万里江さん。ゲーム業界を舞台に、山崎さん演じる若き天才ゲーム開発者・安積那由他(あづみ・なゆた)が大資本の企業に立ち向かう姿や、周囲の人たちと関わって成長していく様を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事