君の花になる:「ウチの寮母、暇じゃないんで」 “弾”高橋文哉に視聴者メロメロ

連続ドラマ「君の花になる」第3話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「君の花になる」第3話の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が11月1日に放送された。7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の佐神弾を演じる高橋文哉さんについて、SNSでは「高橋文哉演じる佐神くんがかっこよすぎて目が離せない」「高橋文哉君が、カッコよすぎる」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 第3話では、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のチーフマネジャーに就任した香坂すみれ(内田有紀さん)の指示で、8LOOMは分担して家事をこなすことに。そんな中、寮訪問のテレビ出演の仕事が舞い込む。しかし、取材前日の夜、香坂の目の届く範囲しか片付けられていなかったことが発覚し……。

 迎えた当日には、取材中に、あす花(本田さん)の姉、優里(木南晴夏さん)の婚約者・満男(「ハナコ」の菊田竜大さん)が寮にやってくる展開に。優里に浮気したことを謝りつつも、「俺、結構尽くしてきたよ」「あす花ちゃんが大変なときだって支えてきたよね? あの頃のあす花ちゃん、ひどかったじゃない」などと話して、なかなか帰ろうとしない。

 そんな中、「話終わった?」とやってきた弾。満男に対し、「ウチの寮母、暇じゃないんで」と言って、あす花には「行くぞ」と言う様子が描かれた。SNSでは、「弾くんカッコ良すぎません? 『うちの寮母、暇じゃないんで』……わぁぁ!」「『ウチの寮母暇じゃないんで』ってイケメンかよ」「こんなにドラマでキュンとする俳優さんは久しぶり……高橋文哉想像以上……」「髪色も髪型も服装もツン多めのツンデレも最高です」といった声が上がった。

 高橋さんといえば、昨年放送された同局のドラマ「最愛」で物語のキーとなる主人公の弟・優を熱演し、注目されていたことから、SNSでは「高橋文哉くんはずーっと優のイメージが離れなかったけど、今回なんか良き! なんか新鮮で良き」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事