舞いあがれ!:浩太、舞の携帯の待ち受けが気になる! 彼氏なのか? 「一喜一憂するお父ちゃん可愛い」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第26回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第26回の一場面(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第26回が11月7日、放送された。同回では、「舞(福原さん)に彼氏がいるのでは?」と焦る父・浩太(高橋克典さん)に、視聴者から「お父さんがはらはらしてるの笑ってしまいました」「娘を持つ父親…いつかは通る道ですね(笑い)」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 テスト飛行を終えたスワン号の改良が決まるが、そのためには特殊な金属加工が必要となり、部員たちは浩太に相談することに。すると工場で働く、章(葵揚さん)から「彼氏も来たりして。舞ちゃん、こないだ携帯の待ち受け見てにやついてましたけど。あれ、彼氏の写真やったりして」と言われて、浩太は気をもむ。

 部員たちが工場に到着すると、なんとか笑顔で出迎えた浩太。そして、刈谷(高杉真宙さん)が求める金属部品の加工も、笠巻(古舘寛治さん)の力でできることとなった。

 その後、完成した部品を見た舞は「ありがとう!」と大喜び。部品を何に使うか尋ねる母・めぐみ(永作博美さん)に舞は、携帯の画面を見せながら「ここにつけるんよ」と説明する。

 すると、舞の携帯の待ち受けを気にしていた浩太が「あの、待ち受け飛行機なんか?」と恐る恐る聞く。舞は「そやで。スワン号や。かっこええやろ?」と画面を見せ、浩太は「はははは。まだまだ子供やな」と安堵(あんど)の笑顔を見せた。

 SNSでは「待ち受けがスワン号とわかってホッとするの可愛い」「お父ちゃんが娘の架空彼氏の心配してるのリアルだな」「娘の彼氏問題に一喜一憂するお父ちゃんが可愛かった」という反響が集まっている。

テレビ 最新記事