舞いあがれ!:由良「来年は私が」 舞「負けません」 良きライバル関係に「どっちも見たい」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第28回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第28回の一場面(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が11月9日、放送された。同回では、スワン号の記録飛行が行われ、3回生がサークルを引退。来年のパイロットには舞(福原さん)と由良(吉谷彩子さん)のどちらが選ばれるのか、視聴者の話題にも上がっている。

ウナギノボリ

 記録飛行を終えて、言葉を交わす舞と由良。舞は「空を飛んでいるとき、このために生まれてきたんちゃうかって思ったんです」と幸せだった時間を語る。

 すると由良は「来年は私が飛ぶわ」と宣言。舞も「私も、負けません」と笑顔を見せ、由良は「ほな、ライバルやな」と同じく笑顔で返していた。

 SNSでは「めちゃくちゃいい関係になってる」「来年は由良先輩パイロット編、再来年は舞ちゃんパイロット編? どっちも見たい」「由良先輩、サッパリしたいい人や。来年は飛べたらいいなあ」「負けませんって言う舞ちゃんもええな~」といった反響が寄せられている。

テレビ 最新記事