Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・横尾渉:人生初の競馬に挑戦 矢沢永吉ファンが集まるバーで衝撃のライブも! 浜ちゃんと大阪巡り・後編

11月19日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)藤ヶ谷太輔さん、横尾渉さん、浜田雅功さん=MBS提供
1 / 1
11月19日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)藤ヶ谷太輔さん、横尾渉さん、浜田雅功さん=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS)。11月19日午後4時から、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんをゲストに迎えた大阪を巡るロケの後編を放送する。

ウナギノボリ

 「人生初の競馬に挑戦したい」という2人の願望をかなえるため、ある“競馬芸人”が講師役としてロケ先に現れる。初心者の3人はその芸人から馬券の買い方を教わり、「初めてなんで、ビビッてらんないです!」と強気で高額購入。レース開始を待つ間、横尾さんが気になっていたという「スパイスカリー大陸」(大阪市福島区)へと向かう。席に着くなり、先ほど馬券を購入したレースのスタート時間になり、モニターを見ながら、人生初の競馬に盛り上がる。そして、持ってる男に“奇跡”が起こる……。

 次に、矢沢永吉さんのファンが集まる「BAR AZABU」(大阪市中央区)へと向かう。藤ヶ谷さんは今年に入って、矢沢さんにドハマりしているといい、店内に入るやいなや、「うわ~すげえ~」と大喜び。 ここで、藤ヶ谷さんは「やりたいことがある」と、2人を残して店の外へ。すると、矢沢さんの代表曲「止まらないHa~Ha」が鳴り響き、白ハットと白ジャケットの矢沢ファッションに身を包んだ藤ヶ谷さんが登場。さらに“ファンキーな矢沢永吉?”までが加わり、はちゃめちゃなライブが始まる。

 最後に3人が同局に戻ってくると、“ある芸人”が「待ってましたよ!」とお出迎え。ゲストの2人とも面識があるこの芸人は、藤ヶ谷さんの念願のものを紹介してくれるという。前回、同番組に2人が東京からリモート出演した際、安室奈美恵さんの大ファンという藤ヶ谷さんのために大阪にあるブーツの製造工場を訪ね、安室さんがライブで着用したブーツを紹介していた。今回は、そのブーツの実物を特別に工場から借りてきたという。実物に触れた藤ヶ谷さんは、「ほっそ!」「どう触っていいかわかんない」と緊張しながらもブーツをいとおしそうに抱える。その後、藤ヶ谷さんは実際に着用し、衝撃の姿を披露する。

テレビ 最新記事