君の花になる:弾まさかの宣言にネット悲鳴 「そんなことある?」「涙が止まらない」(ネタバレあり)

連続ドラマ「君の花になる」第9話の一場面 (C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「君の花になる」第9話の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が12月13日に放送された。ラストシーンでは、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の今後について、メンバーの佐神弾(高橋文哉さん)からまさかの宣言が飛び出し、ネット上に悲鳴が飛び交った。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 元高校教師がボーイズグループの寮母になる青春ラブコメディーで、仲町あす花(本田さん)と8LOOMの共同生活を描く。8LOOMのメンバーは、高橋さん、宮世琉弥さん、綱啓永さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さんが演じる。

 第9話では、あす花と弾のツーショット写真がインターネット上で拡散され、大騒ぎになる。自らの意思で事務所を訪れたあす花に、社長の花巻由紀(夏木マリさん)は、8LOOMの幸せを願うなら弾と決別するように、と宣告。そして、あす花は8LOOMの前から姿を消す。

 一方、寮ではマネジャーの添木ケンジ(宮野真守さん)から、ファンのためにメンバー全員で謝罪配信をするようにとの提案が。弾が、あす花との間に後ろめたいことは何もない、と謝罪を拒否すると、花巻は弾に活動自粛を言い渡して……という展開だった。

 活動自粛を経てなお、あす花のことが気になる弾は、マネジャーの香坂すみれ(内田有紀さん)から忠告を受けつつも、あす花が働くフリースクールへ走って向かう。

 中に入るか迷う弾は、成瀬大二郎(通称なる、宮世さん)があす花から預かっていたICレコーダーの音声を聴く。そこには、あす花からの感謝の言葉があり、弾は雨に打たれながら涙を流す。

 そこへ、傘を差したあす花が、池谷幸次郎(前田公輝さん)や生徒と共に遠くから歩いてくる。しかし、新天地で幸せそうなあす花の姿を見た弾は声をかけなかった。

 8LOOMの寮では、なるが海外の芸術大学、一之瀬栄治(八村さん)が大学院にそれぞれ興味を示し、桧山竜星(森さん)と小野寺宝(山下さん)は特技のダンスをさらに生かせる環境を見つけるなど、各自が8LOOM以外の道との間で思い悩んでいた。

 寮に戻ってきた弾は、自分以外のメンバーが戸惑いを抱えつつ活動していることに気づきながらも黙っていたことを謝罪する。メンバーは号泣しながら弾を励ますが、弾は「俺は皆が100(パーセント)全力で幸せじゃなきゃ嫌だ。8LOOMのせいで、皆がやりたいこと、諦めてほしくない。俺は、8LOOMが皆を縛るものにはなってほしくないんだよ」と涙ながらに心境を吐露。最後に弾は「俺たち、解散しよう」と宣言した。

 弾の突然の解散宣言に、SNSでは「どうしてーーー!」「え? そんなことある?」「解散……無理だよ」「涙が止まらない」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事