ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回が12月19日に放送された。同回では、IWAKURAもリーマンショックの影響を受ける描写があり、視聴者からは「やっぱりお父ちゃんの会社、リーマンショックの影響が出てきた。業績どうなるんやろう」と不安の声が上がっている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ボルトの受注数が半分以上減り、めぐみ(永作博美さん)は「こないに受注減ってもうたら、支払い大丈夫やろうか?」と不安な顔を見せる。浩太(高橋克典さん)は慌てて先方に確認の電話をするが、受注数に間違いはなく、肩を落とす。ナレーションでも「アメリカの投資銀行、リーマンブラザーズの破綻を引き金に、世界的な金融危機が起こりました。その影響は東大阪の町工場にまで及んだのです」と説明が入った。
社員への賞与は3万円となり、浩太は「こんだけしか入れられへんなんてな……。社長をやってて一番うれしいのは、ボーナスを渡すときやった。袋に入れてるときから、みんなの喜ぶ顔が浮かんできてなあ。こんな気持ちで入れなあかんなんて」と、すっかり落ち込んだ様子でめぐみに語りかけた。
一方、航空会社への内定をもらった舞(福原さん)は、学校を卒業。実家に戻ってくるが、「順調そうな舞ちゃんにも、リーマンショックの影が忍び寄っていました」と不穏なナレーションが入った。
SNSでは「時代的にこのシーンあると思った。お父ちゃんがんばれ」「お父ちゃんの工場、何とかならんもんか」というコメントや「舞ちゃん、内定おめでとうって言いたいが内定取り消しにならないか」「内定取り消しとかはつらすぎてやめてほしい」と、舞を心配する声も多く上がっている。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回(12月18日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
今年7月期に放送された「量産型ルカ -プラモ部員の青き逆襲-」(テレビ東京系)の新田小春役で注目を集めた山本かりんさんが、テレビ大阪の連続ドラマ「令和に官能小説作ってます」に、レ…
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…
モデルで俳優の小宮山莉渚さんが、人気グループ「timelesz」の菊池風磨さん主演で1月7日にスタートする連続ドラマ「こちら予備自衛英雄補?!」(中京テレビ・日本テレビ系)に出演…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が12月13日に放送された。同話では、高木将(間宮さん)…
2025年12月19日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。