舞いあがれ!:“貴司”赤楚衛二、五島でスナフキン化? 登場シーンに視聴者感激「安心感しかない」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第58回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第58回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第58回が12月21日に放送された。同回では、五島にいた貴司(赤楚衛二さん)が祥子(高畑淳子さん)の家を訪れ、舞(福原さん)と再会を果たした。

ウナギノボリ

 航空会社への入社が1年延期となり、現在は祥子の家で過ごしている舞。ある日、洗濯物を干していると、舞の足元に紙飛行機が飛んでくる。

 そこには「屋上を めぐり続ける 伝書鳩 飛べるよ高く 浮き雲よりも」とつづられており、舞は「お、め、で、と、う」と頭文字を読み上げた。

 すると、貴司が現れ、「舞ちゃん、航空学校、卒業おめでとう」と笑顔で祝福。舞も「貴司君! ありがとう」と久々の再会を喜んだ。

 SNSでは「貴司くんの雰囲気が、古本屋の八木のおっちゃん(又吉直樹さん)に近づいていってる」「紙飛行機に短歌のせて飛ばすなんて、すてきすぎる」「五島での登場が紙飛行機って! しかもあの笑顔で現れるなんて安心感しかないんだわ」と登場を喜ぶ声が相次いだ。

 また、貴司の雰囲気が「ムーミン」に登場するスナフキンに似ているという声もあり、「貴司くんがスナフキン化してる(笑い)」「スナフキン貴司やな」「貴司くん、スナフキンみたいになってるし表情が柔らかく優しそう」というコメントも上がった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事