パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
女優の山本舞香さんと瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister(シスター)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が、12月22日に放送された。秘密と裏切りだらけの“ノンストップ・ラブサスペンス”が完結。SNSでは、「Sisterの最終回衝撃すぎ」「最後の最後までハラハラドキドキの展開で、本当に面白かった」といった声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
最終回では、凪沙(山本さん)は、突然現れた沙帆(瀧本さん)に「どこまで私を苦しめれば気が済むの!」と怒りをぶつける。気が済む日は永遠に来ない、と告げた沙帆は、凪沙の浮気相手・桧山(永井大さん)とのつながりを明かす。
自分は陽佑(溝端淳平さん)にふさわしくない、と考えた凪沙は、離婚届を置いて家を出る。一カ月後、昔通った絵画教室で講師をしていた凪沙の元に、陽佑がやってくる。「やっぱり俺は、凪沙と生きていきたい」と陽佑が訴える中、急に吐き気がする凪沙。検査の結果、妊娠していることが判明。陽佑は、家族3人でやり直そう、と伝える。
後日、凪沙と陽佑がレストランで食事をした後、手をつなぎながら歩いていると、ナイフを持った桧山が現れ、陽佑に体当たり。陽佑は亡くなってしまい……と展開した。
3年後が描かれた終盤では、凪沙と、凪沙の娘を支える沙帆の姿が登場した。沙帆から、結婚を考えている相手がいることを伝えられた凪沙は、「お姉ちゃん結婚するんだ。幸せになるんだ、私を置いて……」と心の中で思う。
そして、娘に「沙帆ちゃんがいなくなったらどうする?」と問いかけた凪沙は、「嫌だー」という娘に、「そうだよね、ママも同じ気持ち」と同意。「でも大丈夫だよ。お姉ちゃんと私はずーっと一緒……。これから先もずーっと、誰にも渡さない……」とつぶやく展開で、SNS上では、「Sister最後まで怖すぎる」「完全にSisterロス。凪沙が沙帆の幸せ壊す続編ないですかね」「ボロ泣きしたのに最後の最後で背筋凍ったわ」などの感想が書き込まれた。
“怪演”が話題となった瀧本さんについて、「sisterが終わってしまった、、瀧本美織ロス」「何より美織ちゃんの演技に惹き込まれた」といった意見も上がっていた。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)の第2話が、1月13日に放送される。傷害事件を起こした高校生・栗田(山時聡真さん…
テレビアニメが放送中の人気マンガ「ダーウィン事変」の“生みの親”マンガ家のうめざわしゅんさんが、テレビ東京のトークバラエティー「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(火曜深…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送され、宮崎あおいさんが“波乱の生涯を歩む戦国ヒ…
俳優の北香那さん主演のNHKの夜ドラ「替え玉ブラヴォー!」(総合、月~木曜午後10時45分)の第5回が、1月12日に放送される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第71回が、1月12日に放送された。同回では、天国町の長屋を出て新居に引っ越すトキ(…
2026年01月13日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。