舞いあがれ!:“ビリケンさん的謎の宇宙人人形”の価値が10倍に! 「元値教えて」「自分だったらすぐ売る」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第64回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第64回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が1月4日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)が岩倉家に贈った“ビリケンさん的謎の宇宙人人形”の価値が元値から10倍以上になっていることが、分かった。

ウナギノボリ

 人形は第40回(2022年11月25日放送)に登場。そのとき悠人は「家に飾ろうと思ってんけど、ミスって2個買うてもうてん。2個はいらんな思って送った。質屋に売ったら高く売れるかもしれんで~。へっへっへっへっへ」とその正体は明らかにしなかった。

 第64回で実家に戻った悠人は、謎の人形がリビングにあることに気づき「あれ、まだ飾ってんねや。売ったらいいのに。今、プレミアついて俺が買うたときの10倍以上の値段すんで。俺が目つけたもんは、大抵値段が上がんねん」と自信たっぷりに語った。

 しかし、めぐみ(永作博美さん)はだんだん謎の人形が「可愛くなってきた」と言い「せっかくもろたもん、売られへんやん」と話した。

 SNSでは「お兄ちゃん元値教えてくれ!」「自分だったらすぐ売るわw」「あのキンキラビリケン宇宙人が10倍!?」「ビリケンさんのパチモンみたいな置物、10倍の値段になってるのかw」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事