忍者に結婚は難しい:第2話 “蛍”菜々緒が家出! “悟郎”鈴木伸之は事件現場から逃げた忍者を追う

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話の一場面(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話が1月12日に放送される。

ウナギノボリ

 薬剤師でありながら甲賀忍者として暗躍する草刈蛍(菜々緖さん)は、与党民自党の国会議員・赤巻章介の違法薬物使用疑惑の証拠をつかむよう命じられた。赤巻邸に侵入した蛍は赤巻と対峙(たいじ)するも……。

 実は伊賀忍者の郵便局員で蛍の夫悟郎(鈴木伸之さん)は、赤巻邸を警護中に不審な人物を発見。手裏剣で攻撃するも、あっさりかわされて逃げられる。その後、音無祐樹(勝地涼さん)と共に、毒殺された赤巻の遺体を発見する。

 すれ違いばかりの夫婦生活に我慢できなくなった蛍は、悟郎に離婚届を突きつけて家を出る。父・月乃竜兵(古田新太さん)のアパートに身を寄せ、そこで妹雀(山本舞香さん)に赤巻邸での出来事を打ち明ける。

 同じ頃、伊賀グループの本部長・松下昇(小須田康人さん)は、赤巻毒殺と、現場から逃げた不審者が甲賀忍者ではないかとの報告を悟郎から受ける。松下は悟郎たちに、甲賀忍者を必ず警察よりも先に捕まえるよう指示して……。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画