楽駆:初主演で「俺の美女化が止まらない!?」実写ドラマ化 女装男子に大変身

ドラマ「俺の美女化が止まらない!?」で主人公の斉藤晴臣を演じる楽駆さん(C)テレビ東京
1 / 2
ドラマ「俺の美女化が止まらない!?」で主人公の斉藤晴臣を演じる楽駆さん(C)テレビ東京

 俳優の楽駆さんが初主演を務める連続ドラマ俺の美女化が止まらない!?」(テレビ東京、水曜午後8時)が、2月1日に放送、Paraviで配信されることが分かった。原作は、愛染マナさんの同名マンガで、「一歩踏み出せば変われる」女装をテーマに、新しい世界に飛び込み成長を描く物語。楽駆さんは、主人公の「女装男子」斉藤晴臣を演じる。

ウナギノボリ

 女性と話をすると顔が赤くなってしまう赤面症に悩んでいた“陰キャ男子”の斉藤晴臣は大学進学を機に上京。破格の1万円で入居した下宿は、女装カフェ&バー「スピカドール」が営業し、住むには「スピカドール」で働かなければいけない契約だった。斉藤は大学デビューを前に、女装デビューすることになってしまう……というストーリー。

 楽駆さんは「この作品は壁を作りこもっていた人間が、対話と自問自答を繰り返して成長していく、本当の意味での対話の素晴らしさが詰まっている作品です。女装を通して一人の青年が他者を受け入れ、感謝し、自分以外の誰かを大切に思い成長していく物語です。女装をして、何者にもなれなかった人が何者かになれたような気がして、他者の喜びになって。見た目が変わると中身も変わる。そんな普遍的なことが優しく描かれている物語です」とコメント。

 「この作品のおかげで、晴臣を通して人としても役者としても、人と向き合うこと、受け入れることの大切さを改めて教えてもらいました。そんな作品を思いやりにあふれたキャストとスタッフの方々と大切に作りました。小さな幸せや気づきがちりばめられた楽しいドラマです。どうか、たくさんの人に、届いたらいいなと思っています。ぜひ、ご覧ください」と呼びかけている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事