佐野弘樹:「舞いあがれ!」水島学生が再登場を明言 「あさイチ」で「スーパーは絶好調」とも

連続テレビ小説「舞いあがれ!」で水島を演じた佐野弘樹さん(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「舞いあがれ!」で水島を演じた佐野弘樹さん(C)NHK

 俳優の佐野弘樹さんが、1月19日に放送されたNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合)に生出演。連続テレビ小説「舞いあがれ!」で水島学生を演じた佐野さんは「スーパーは絶好調です」と答え、スタジオを沸かせた。

ウナギノボリ

 佐野さんが演じた水島は、航空学校編で登場。航空学校で舞(福原遥さん)、柏木(目黒蓮さん)と同じチームになるが、教官の大河内(吉川晃司さん)からフェイル(退学)を言い渡され、その後、実家のスーパーで働いていることが明らかになっていた。

 「あさイチ」の番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の大吉さんが「実はあのスーパーが大きなスーパーでね。IWAKURAさんに発注してくれないかな(笑い)。再登場も期待しながら見させていただいてます」と話していた。

 番組終盤、視聴者から「再登場も期待できるのでしょうか?」とメッセージが寄せられると、佐野さんは「再登場……あります!」と明言した。

テレビ 最新記事