警視庁アウトサイダー:不気味な覆面配信者「人類総帥」 や団・ロングサイズ伊藤が怪演

連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第3話に出演したや団のロングサイズ伊藤さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」第3話に出演したや団のロングサイズ伊藤さん=テレビ朝日提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第3話が1月19日に放送され、謎の覆面ライブ配信者の正体が判明。昨年のお笑いコンテスト「キングオブコント2022」ファイナリストの「や団」のロングサイズ伊藤さんが演じていたことが分かった。

ウナギノボリ

 第3話の予告映像が公開されると、その不気味さと「誰が演じているのか」が視聴者の関心を集めた謎の覆面ライブ配信者・人類総帥。オンエアで、その正体が明らかになった。

 同話では、主人公・架川英児(西島さん)、蓮見光輔(濱田岳さん)、水木直央(上白石萌歌さん)が、若い独身女性の失踪事件の真相を追う。まもなく行方不明の女性たちが全員マッチングアプリに登録していたことが分かり、それを糸口に「人類総帥」と名乗ってライブ配信で暴論を発信する怪しげな男が捜査線上に浮上。ところが、人類総帥はストレス解消目的で適当なことを発信していただけで、誘拐事件とは無関係であることが判明して……と展開した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事