海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
女優の馬場ふみかさん主演のテレビ東京連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(火曜深夜0時半)の第3話が、1月24日に放送された。夫・大輔(野村周平さん)からDVやモラルハラスメントを受けてきた主人公・奥田茜(馬場さん)の復讐(ふくしゅう)物語。「どこまでも苦しめてやる」と夫に復讐する茜の姿に、SNSでは「馬場ふみかの演技がすごくいい」といった反響があった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
第3話では、茜の元に、西野早苗(岡本夏美さん)から、大輔が会社の後輩とイチャついているのを盗撮した動画が届く。茜の怒りが収まらない中、再び仮面の人物から連絡が。そこには、デザイナーとして地位を築いた大輔の秘密が書かれていて……。
仮面の人物から、「茜さん、あなたが罰を与えるのです。あの男が積み上げてきたものを全て奪い取るんです」と言われ、“二つ目の復讐”をすることにした茜。周囲の協力もあり、後輩たちのデザインを横取りしてきた大輔の裏の顔が明かされることに。異動を命じられた大輔が会社を辞める様子も描かれた。
終盤では、茜が、仮面の人物から「私は茜さんの味方です。あなたをボロボロに傷つけた彼に罰を与え、抹殺するために私は存在しているんです」と言われる展開に。ラストでは、「どこまでも苦しめてやる。何も怖くはない。だって今の私は、一人じゃないから」という茜のモノローグで終了した。
SNSでは、「夫を社会的に抹殺する5つの方法。最高やんけ!」「ジリジリ追い詰めてくのたまらん」「いい感じにあの夫はとても腹立つ」などのコメントが並び、注目されていた。
マンガやアニメが人気の「ドラえもん」の公式マガジン「ドラえもんライフ2025冬号~あいみょんセレクション~」(小学館)が12月27日に発売された。劇場版最新作「映画ドラえもん の…
マンガやアニメが人気の「ゲッターロボ」の50周年を記念した原画展「永井 豪×石川 賢 50周年記念原画展 『変形!進化!ゲッターロボ』」が2025年1月18日~2月11日にギャラ…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が、2025年8月に創刊70周年を迎える。アニバーサリーイヤーを記念し、12月27日発売の2月号に特別付録として「りぼん2025スケジュールブックs…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊最高位の剣士たち“柱”にフォーカスした大規模展覧会「アニメ『鬼滅の刃』 柱展 -そして無…