相棒season21:第15話「薔薇と髭と菫たち」 薫、ヒロコママと久々再会 ライターの死の真相は

連続ドラマ「相棒season21」第15話「薔薇と髭と菫たち」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 6
連続ドラマ「相棒season21」第15話「薔薇と髭と菫たち」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第15話「薔薇(ばら)と髭(ひげ)と菫(すみれ)たち」が2月1日に放送される。ゲイバーのヒロコママ(深沢敦さん)が、「season19」第15話以来の登場。今シーズンで日本に帰国し再び特命係に戻った薫(寺脇康文さん)と久々の再会を果たす。

ウナギノボリ

 薫は(架空の国)サルウィンへ行く前から顔なじみのヒロコママと再会した矢先、公園で男性の遺体を発見する。身元は鬼塚という著名なルポライターで、妻は人気少女小説家のノエル美智子(大島さと子さん)だった。遺体の手には美智子のデビュー作が握られていて、ダイイングメッセージの可能性があった。

 事件に興味を持った右京(水谷豊さん)が美智子に事情を聴くと、鬼塚が死んだ晩、美智子も同じ公園にいて、炊き出しボランティアをしていたことが判明。

 そんな中、ヒロコが聞き捨てならない情報をもたらす。困窮者を食い物にしていた半グレ集団が鬼塚を脅していたといい……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事