女神の教室:第4話 「藍井塾」選抜テスト実施! 焦りが募る“真中”高橋文哉

連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 10
連続ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」第4話の一場面(C)フジテレビ

 北川景子さん主演の連続ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ系、月曜午後9時)第4話が1月30日に放送される。

ウナギノボリ

 藍井仁(山田裕貴さん)のゼミ、通称「藍井塾」の選抜テストが予定より前倒しで実施されることに。何としてもゼミに入りたい学生たちは、柊木雫(北川さん)の講義そっちのけでテスト対策に夢中。照井雪乃(南沙良さん)に至っては、試験勉強に集中するため実務演習の授業には出席しないという。

 真中信太郎(高橋文哉さん)は学友たちとの飲み会で、一流企業に就職した彼らの近況を知る。テストに集中したい真中だが、学友の状況と比べて焦りが募る。妹・美羽(山口まゆさん)からは、真中が学生時代の就職活動で失敗した会社から内定をもらったと言われる。

 選抜テスト当日。予想以上の問題数なのに、すらすら解く雪乃。考え込みながらも解き進める桐矢純平(前田旺志郎さん)、水沢拓磨(前田拳太郎さん)、天野向日葵(河村花さん)ら。真中は問題に集中できず、時間だけが過ぎて……。

 ロースクール(法科大学院)を舞台にしたリーガル青春群像劇。裁判官・実務家教員の主人公が法の教科書には載っていない「人」を知るための授業を繰り広げる。テミスはギリシャ神話の掟(おきて)の女神。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事