舞いあがれ!:八神先生、まさかの顔合わせ欠席! 久留美、視聴者もガッカリ「そんな男は願い下げ!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第83回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第83回が1月31日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)と婚約した医師・八神蓮太郎(中川大輔さん)が、顔合わせに姿を見せず、視聴者からは「来ないなんておかしいやん!」とツッコミが入った。

ウナギノボリ

 久留美と佳晴(松尾諭さん)がカフェ「ノーサイド」で八神家を待っていると、蓮太郎の母・圭子(羽野晶紀さん)が一人で店を訪れる。圭子は「単刀直入に申し上げますわね。蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます」とキッパリ。さらに佳晴の離婚歴や定職についていないことなどを指摘し「そのようなご家庭の女性と、うちの息子を結婚させることはできひんのです」と告げた。

 すると久留美が「このこと蓮太郎さんは、ご存じなんですか?」と圭子に尋ねる。圭子は「もちろん存じております。今後一切、息子とは関わらんといてくださいませね」と言い、久留美は落胆の色を見せた。

 SNSでは「来なかったということはお母さんに従ったということですよね。すごく残念です」「久留美ちゃんのことが本当に好きなら、自分の母親ぐらい説得できたはずだよね?」「母親に言いくるめられて婚約を白紙にするなら、そんな男は願い下げ!」「久留美ちゃん、結婚しても苦労するだけやで」と八神先生に対して厳しいコメントが上がっている。

テレビ 最新記事