舞いあがれ!:久留美、八神先生との別れを決断 「もっといい人がいる」「絶対幸せになれる」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第84回が2月1日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)が婚約した医師、八神蓮太郎(中川大輔さん)との関係にピリオドを打った。

ウナギノボリ

 第83回(1月31日)では、蓮太郎の母・圭子(羽野晶紀さん)が一人で顔合わせ場所に訪れ「蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます」とキッパリ告げた。

 顔合わせに来られなかった理由について、蓮太郎は「ずっと父に説得されてて……」と父親も2人の結婚に反対していることを明かす。そして「両親のことは僕が必ず説得する。僕は久留美ちゃんを愛している」と自身の思いを伝えるが、久留美は浮かない表情だった。

 後日、久留美は蓮太郎と改めて話をする機会を設ける。「これ……」と婚約指輪を返した久留美は「蓮太郎さんとは結婚できません」と伝える。

 納得できない蓮太郎は「お父さん(松尾論さん)さえちゃんとしてくれたら、僕ら結婚できるねんで。前から思ってた。久留美ちゃん、今のままやったら不幸なまんまやんか。せやから、僕が助けてあげたいねん」と話すが、久留美は「助けてほしいなんて思ってへん。私の大事なお父ちゃんやねん。ごめんなさい。別れてください」と言い、2人の婚約は解消されることになった。

 SNSでは「八神、自分が上から目線なの分っとるか」「不幸だから助けてあげる、その考えが久留美とは合わんねん」「久留美ちゃんいい娘や。これで、これでよかったんや。君にはもっといい人がいる」「久留美ちゃんは絶対幸せになれる」と久留美の決断を尊重するコメントが上がっている。

テレビ 最新記事