忍者に結婚は難しい:第5話 防犯カメラに映るのは“蛍”菜々緒? “悟郎”鈴木伸之が大混乱!

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話の一場面(C)フジテレビ

 菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第5話が2月2日に放送される。

ウナギノボリ

 草刈悟郎(鈴木伸之さん)は伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するように求められた。そこに映っていたのは妻・蛍(菜々緒さん)によく似た背の高い女性。しかも蛍の癖と全く同じ動きをしていた。

 確認の場で、とっさに分からないと上層部に答えた悟郎。帰宅をためらい、忍者居酒屋「NINNIN」で赤巻議員の事件や、爆弾テロ騒ぎでの蛍の言動を整理する。しかし、決定的証拠となる事は思い当たらず、悟郎は混乱するばかり。

 蛍はいつまでも帰らない悟郎に憤る。そこに、妹・月乃雀(山本舞香さん)から、姉・楓(ともさかりえさん)が意識不明で救急搬送されたと連絡が入る。蛍は、その時帰宅した悟郎を何とかごまかして病院へ向かうが……。

 原作は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事