忍者に結婚は難しい:“蛍”菜々緒&“悟郎”鈴木伸之の疑念が確信に! 視聴者「ついにこの時が」 次回、“最後の晩餐”へ(ネタバレあり)

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第5話が2月2日に放送された。草刈蛍(菜々緒さん)と夫の悟郎(鈴木伸之さん)の関係性に変化が生じ、視聴者から注目を集めた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 悟郎は伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するように求められた。そこに映っていたのは蛍によく似た背の高い女性。しかも蛍の癖と全く同じ動きをしていた。

 確認の場で、とっさに分からないと上層部に答えた悟郎だったが、蛍のカバンから爆弾の位置が記された地図も発見していた。後日、別の防犯カメラ映像を確認してみると、議員を守ろうと動く蛍の姿があり、悟郎は「やっぱり蛍は……」と疑念が確信に変わる。

 一方、甲賀の蛍は父・月乃竜兵(古田新太さん)から、伊賀は古くから郵便局員として忍んでいるという情報を得る。なんと都内の潜伏先とされるのは世田谷中央郵便局で、悟郎の職場だった。

 それとなく悟郎を探り始めた蛍は、自宅の棚の配列がズレていることに違和感を覚える。棚を引っ張ってみると隠し扉になっていて、中には大量の武器と伊賀に関する資料が並んでいた。

 2人は「知ってしまった以上、ケリをつけるしかない」と覚悟を決める。夕食の準備をする蛍と帰宅途中の悟郎は、これが最後の晩餐(ばんさん)になると腹をくくる。そして帰宅した悟郎と出迎えた蛍は、それぞれナイフを隠し持っていて……と展開した。

 SNSでは「お互いに確信してもうた」「ついにこの時が来たか……」「正体バレたけど来週どうなるの!?」といった声が上がったほか、9日に放送される第6話の予告では2人が攻防を繰り広げており、「次回、ついに直接対決!!!」「来週は戦いだー!」と話題になった。

テレビ 最新記事