片寄涼太:菜々緒に「報酬、上乗せされてますよ」 精肉店店主“山田”役で「忍者に結婚は難しい」登場

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話にゲスト出演した片寄涼太さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話にゲスト出演した片寄涼太さん(C)フジテレビ

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが、2月2日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第5話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。同話では片寄さんが山田として、精肉店の店主に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)は仕事帰りに精肉店へ。どれを買おうか迷っていると、店主から「今日は寒いですね。沖縄も雪降りますかね?」と話しかけられた。

 その言葉から店主が山田だと気付いた蛍は「……ハワイも降るかもしれないですね」と返答。“合言葉”が合致すると、山田はほほ笑み、小声で「前回の報酬、上乗せされてますよ」と伝えた。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事