舞いあがれ!:一太についに春が来た!? 視聴者エール 「完全に目がハート」「実らせてほしい」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第86回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第86回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第86回が2月3日に放送された。同回では、五島で「ヤング釣りフェスタ」が開催され、一太(若林元太さん)がそこで出会った熊谷百花(尾本祐菜さん)に対して、好意を抱いている様子が描かれた。

ウナギノボリ

 「ばえ~」「およ」など五島の言葉に興味津々の百花は一太に声をかける。2人のいい雰囲気に、祥子(高畑淳子さん)や信吾(鈴木浩介さん)らも笑顔で見守る。

 そんな中、木戸(哀川翔さん)が「一太の運命の出会いかもしれん。ちょっと背中ば押してみんかね」と、カッパよけのひょうたんを一太に渡す。すると一太は元気に踊り始めるが転んでしまい、テーブルの上にあった飲み物などが百花にかかってしまう。

 一太は慌てて謝るが、百花は「全然大丈夫です。海風にあたったら乾きますから」と笑顔を見せる。そんな百花を、一太はただただ見つめるだけだった。

 SNSでは「一太君に春が訪れようとしてますね。ぜひ恋を実らせてほしいです」「一太くん、完全に目がハートでしたね」「彼女を追う目線が熱かったなぁ~。惚れっぽいんやろか」と一太への応援コメントが寄せられている。

テレビ 最新記事