舞いあがれ!:一太、いざ大阪へ! 恋は成就するか!? 視聴者もエール「全力で応援」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第89回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第89回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第89回が2月8日に放送された。同回では、五島にいる一太(若林元太さん)が恋心を抱いた百花(尾本祐菜さん)に会うため、大阪へ行くことを決心した。

ウナギノボリ

 大阪にある「福丸百貨店」で五島の物産展を開くことになり、祥子(高畑淳子さん)や信吾(鈴木浩介さん)が、舞(福原さん)に電話で報告する。

 一太もその場にいたが上の空の状態で、豪(哀川翔さん)は心配する。一太は「胸がね、きゅーっち締め付けられるんですよ。百花さんの笑顔を思い浮かべると、胸がきゅーっち」と百花に恋していることを告白する。

 すると祥子が「会いたいとやったら、会いに行けばよかろ!」と大阪行きに背中を押すが、一太は「心の準備ができちょらん!」と弱音を吐く。

 信吾は「島残って、船大工になるっち言ったときの覚悟はどこ行ったとか。苦労ばしても、自分の気持ちば大事したかとやろ? なら後悔ばせんように考えれ!」と息子に強い口調で告げる。そして一太は「分かった。大阪に行く!」と心を決めた。

 SNSでは「一太くんの恋がうまくいきますように!」「一太くんが舞いあがってて可愛い」「一太くんの恋の仕方、可愛すぎるな。そらあみんな全力で応援するわ」「一太君の恋は良い方向に向かうといいね」と視聴者からもエールのコメントが続々と届いている。

テレビ 最新記事