舞いあがれ!:貴司ファンの秋月さん「奥様ですか?」 舞に宣戦布告? SNSで反響続々「なかなかの直球」「めっちゃ狙ってる」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第90回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第90回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第90回が2月9日に放送された。同回では、秋月史子(八木莉可子さん)が舞(福原さん)に告げた一言が、視聴者の話題になっている。

ウナギノボリ

 貴司(赤楚衛二さん)の短歌ファンの史子は、自身で詠(よ)んだ短歌を見てもらうことに。貴司が「良い歌」と答えると、史子は突然涙を流す。そして、新しい短歌ができたときには貴司に確認してもらうことを約束した。

 史子が「デラシネ」を後にしようとしたとき、そばにいた舞に「奥様ですか?」と尋ねる。舞は「いや、違います! そんなんやないです」と慌てて否定。史子は「よかった。お邪魔しました」と言い、立ち去っていった。

 SNSでは「よかった……って。秋月さんはなかなかの直球を投げてきますね」「秋月さん、奥さんじゃないって聞いて、よかったって。めっちゃ狙ってるやん!?」「舞ちゃんそこは持ち前の天然力で『何がよかったんですか?』って返してほしかった!」「舞ちゃん、いいんかい! 気持ちに気づいて!」「舞ちゃん、ひょっとして宣戦布告された?」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事