舞いあがれ!:秋月さん「悪く思わんといてくださいね」 舞に宣戦布告? 視聴者から「ゾワゾワする」「怖い」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第92回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第92回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第92回が2月13日に放送され、秋月史子(八木莉可子さん)が舞(福原さん)に“宣戦布告”ともとれる言葉をかけ、視聴者から多くの反響が集まっている。

ウナギノボリ

 舞は、物産展の土産を貴司(赤楚衛二さん)に渡すために「デラシネ」を訪れる。そこには史子もいて、短歌の話についていけない舞は、早々に帰ってしまう。

 すると、忘れ物を届けに史子が舞を追いかける。史子は「梅津先生としゃべってると、包み込まれるような安らぎを感じるんです」と、自然と一緒にいたいと思うようになると舞に告げる。

 続けて「今、梅津先生は歌人として一番大事な時期です。素晴らしい第一歌集を出していただくために、私も精いっぱい支えたいなって思ってます。そやから、先生のそばにおること、悪く思わんといてくださいね」と伝えた。舞は何も言わず、ただうなずくだけだった。

 SNSでは「いや~これは宣戦布告? 秋月さん圧が強い」「秋月さん悪い子ではないんだろうと感じるが、真っ直ぐさが怖い」「秋月さんは貴司くんの側にいたいだけでなく、舞ちゃんを排除しようとしているね?!」「秋月さんの出演シーンは、ゾワゾワする。怖いんだよね」といったコメントが上がっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事