山崎樹範:グルメドラマ「君が、おにぎり好きだから。」で主人公の会社員役 「オモウマい店」の中京テレビ制作、3月放送

3月4日スタートのグルメドラマ「君が、おにぎり好きだから。」に出演する山崎樹範さん=中京テレビ提供
1 / 1
3月4日スタートのグルメドラマ「君が、おにぎり好きだから。」に出演する山崎樹範さん=中京テレビ提供

 人気バラエティー「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」を手がける中京テレビが、新たに連続ドラマ君が、おにぎり好きだから。」(東海ローカル、土曜午後11時半)を放送することが分かった。俳優の山崎樹範さんを主人公に、単身赴任の会社員が自宅に残した妻のため、おにぎりの具材を探し求め、知恵を絞る。3月4日から4週連続放送。Tverで見逃し配信される。

ウナギノボリ

 山崎さん演じる白田聡志はある日、会社から名古屋への転勤を命じられるが、一人東京に残された妻は夫の単身赴任に不満を訴える。おにぎりが大好物な妻のため、白田は具材にピッタリの東海地方の特産品を探すことを決意する。「愛する人に何を贈るか、本気で悩もう」が番組テーマで、登場する特産品は、実際に番組ホームページから購入できる。

 脚本は「孤独のグルメ」「ひねくれ女のボッチ飯」「昼のセント酒」の田口佳宏さんが担当。監督は「孤独のグルメ」「逃亡料理人ワタナベ」「-50kg のシンデレラ」の北畑龍一さんが務める。

 山崎さんは「おいしいもんをいっぱい食べられると幸せだし、それが好きな人と一緒だとなおさら。プラスのものがいっぱい詰まっている、具だくさんのおにぎりのようなドラマだと思います。家族や大切な人と一緒に見ていただいて『明日何食べようか?』と、ご家族の会話がひとつでも増えるきっかけになれたらうれしいです」とコメントした。

テレビ 最新記事