探偵!ナイトスクープ:10年前にもらった“探偵手帳”を探して 手がかりは高知の叔父宅に

2月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
2月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。2月17日午後11時17分からの放送では、真栄田賢探偵が「探偵手帳が見つからない!?」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、千葉県の53歳の男性から。依頼人は10年前、同番組で「90歳のおばあちゃんがクロールで25メートル泳ぎたい!」という依頼が採用され、見事解決してもらった。そのときに採用された人だけがもらえる、「探偵手帳」をいただいたが、どこを探してもない! 現在100歳になったおばあちゃんをはじめ、撮影に参加していた叔母や叔父も、どこにしまったのか分からない状態だという。

 100歳になり、まだまだ元気なおばあちゃんだが、いつお迎えが来てもおかしくない。今、思い出の探偵手帳を見つけ出し、一緒に記念写真を撮りたい。ぜひ探すのを協力してもらえないか、というもの。叔母の証言から、手帳があるであろう高知の叔父宅へ向かうが、その家は約5年前にリフォームされており……。

 同日の放送では、その他、橋本直探偵が「目薬がさせない38歳」、たむらけんじ探偵が「スマホを拾ってくれたイケメン」を調査した。今回の顧問はアンミカさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事