舞いあがれ!:貴司「舞さんを大切にします」 浩太に結婚式の報告 「梅津岩倉」の表札に“伏線回収”の声も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第97回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第97回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第97回が2月20日に放送され、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)が結婚パーティーをするシーンが登場した。

ウナギノボリ

 パーティーの前、舞は「お父ちゃん、無事に結婚式を挙げることができました」と浩太(高橋克典さん)に報告。貴司も「舞さんを大切にします」と優しい声で約束した。

 その後パーティーを終え、勝(山口智充)と雪乃(くわばたりえさん)が帰路につくシーンで、「梅津岩倉」の表札を見た勝が「浩ちゃん。きれいかったで、舞ちゃんの花嫁姿」と天に向かって伝えた。

 SNSでは「お父さんきっと喜んでるよ」「お父ちゃん号泣してるね、きっと」「すてきなシーンでした。お父ちゃん、天国でとびきりの笑顔でお祝いしてくれてるね」といったコメントが上がっている。

 また、第65回(1月5日放送)では、工場の経営悪化に悩んでいた浩太に、勝が“うめづいわくら”の名前で「漫才でもええで! 一緒にやったる!」と励ますシーンが描かれていた。

 きょう登場した「梅津岩倉」の表札に、視聴者からは「表札で『うめづいわくら』の伏線回収するの天才すぎる」「うめづいわくらで我慢してた涙腺が崩壊した」「お笑いコンビ『うめづいわくら』がここで。泣かせる」と感動の声も寄せられている。

テレビ 最新記事