舞いあがれ!:貴司と舞が結婚 赤楚衛二「いい夫になれるように頑張る」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第97回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第97回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)。2月20日放送の第97回で、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)が結婚した。福原さんと赤楚さんが2人の結婚について、また今後の見どころを語った。

ウナギノボリ

 結婚という節目を迎えて、福原さんは「貴司くんとのやり取りや関係性は、結婚を経てもあまり変わりません。でも結婚後、舞は今まで以上に貴司くんを支えたいという思いを強くしていきます。短歌を詠む難しさや大変さは舞には計り知れないのですが、それでもどうにかもっと貴司くんの心に寄り添いたい、貴司くんにとって安心できる存在になりたいという気持ちがあるので、そこを意識しながら演じています」と貴司への思いを明かした。

 赤楚さんも、「結婚前も後もほぼ変わらないスタンスで舞ちゃんを見守っている貴司ですが、しいて言えば見守る距離感が結婚後はちょっと近くなっていると思います。舞ちゃんにとって本当に大事なとき、貴司は何か言葉をかけてきたのですが、それでも結婚前は舞ちゃんに対する憧れというか、少し遠い存在だという思いもあったんですよね。その距離が結婚後はなくなったなと感じます」と近い存在になったことを喜ぶ。

 赤楚さんは「全然けんかをしないのも、この夫婦のすてきなところだなと感じながら演じています」といい、福原さんも「撮影していても、夫婦の空気感が本当に穏やか。実はおじいちゃんとおばあちゃんなのかな!?と思うほど、優しい空気が流れています。舞と貴司くんにとってこの家庭が心のよりどころであり、素の自分でいられて一番ホッとできる場所なんでしょうね」と夫婦の仲の良さを互いに実感しているようだ。

 今後の見どころについて、赤楚さんは「舞ちゃんと貴司はそれぞれに仕事を持ち、違う道を歩んでいる夫婦です。家族としてどうやって支え合うのかが、この先の見どころになってくるんじゃないでしょうか。どういう距離感でいるのか、お互いをフォローし合うアプローチの仕方は見ていただきたいですね」と語る。

 福原さんは「夫としての貴司くんは本当に優しくて、きっと視聴者の皆さんが『すてき!』と感激されるはずです。その雰囲気を味わっていただけたらうれしいです」といい、赤楚さんも「料理でもなんでもこなす貴司にご注目ください。いい夫になれるように頑張っているので(笑い)」とアピールしている。

テレビ 最新記事